ホームページ制作
ぜひ、弊社お問い合わせフォームもしくは、地域の商工会議所・商工会・よろず支援相談所などへご相談ください。
ホームページ制作は、「サイトマップ設計」から始まります。大変地味な作業ですが、サイトマップ設計の完成度は仕上がりに大きく響きます。
サイトマップの設計は、Google、Yahooなどの検索エンジンのSEO(自然検索最適化)対策、および、ユーザービリティを向上し、ユーザーのサイト閲覧・回遊の2点に、大きな役割を果たします。
また、ホームページ制作中盤以降のサイトマップ変更はデザインの変更・手戻りの発生に繋がり、見積変動する場合があります。
御事業内容、顧客層、競合サイトなどの調査を行い、どのようなホームページ作りが最適か、サイトマップやインターフェースの要素決め(ワイヤーフレーム)の試作と、ブラッシュアップを進行します。
comming soon
豊かなホームページの完成を目指して
制作契約前に、「ミラサポ」「エキスパートバンク」など補助制度を
ホームページ制作相談のための専門家派遣が可能な、中小企業向けの補助制度が拡充しています。ぜひ、弊社お問い合わせフォームもしくは、地域の商工会議所・商工会・よろず支援相談所などへご相談ください。
ホームページ制作は、「サイトマップ設計」から始まります。
ホームページ制作は、1工程ずつの確実な完成が、最終的なサイト完成度を大きく左右します。ホームページ制作は、「サイトマップ設計」から始まります。大変地味な作業ですが、サイトマップ設計の完成度は仕上がりに大きく響きます。
サイトマップの設計は、Google、Yahooなどの検索エンジンのSEO(自然検索最適化)対策、および、ユーザービリティを向上し、ユーザーのサイト閲覧・回遊の2点に、大きな役割を果たします。
また、ホームページ制作中盤以降のサイトマップ変更はデザインの変更・手戻りの発生に繋がり、見積変動する場合があります。
ホームページには、大きく分けると「ブランディング」と「ツール」、2つの側面があります。
まずパッと目につくホームページのデザイン、構成、ギミック(アニメーション、動的パーツ)などは、御ウェブサイトの「ブランディング」を演出します。そして、問い合わせフォームやネットショップ機能、事業・商品紹介ページはそれぞれ「交流ツール・販売ツール・営業ツール」を担います。御事業内容、顧客層、競合サイトなどの調査を行い、どのようなホームページ作りが最適か、サイトマップやインターフェースの要素決め(ワイヤーフレーム)の試作と、ブラッシュアップを進行します。